« はじまりの日 | トップページ | SEASONSCOLOURS-春夏選曲集- »

シャングリラⅢ行って来ました

シャングリラⅢ行って来ました。
コンサートツアーの初日、横浜公演です。

ステキでした。最初は会場全体が水の中のような雰囲気で、魚やいるかが泳いでいました。
で、ユーミンの登場!
ステージは、普通の舞台からプールへと、全く違和感なく、突然変わります。すごいです。
2列目で観ていたこともあり、アクター達の演技や表情がわかってホントに良かったです。
熱気も伝わってきましたw

また、デデューはすごくすごく美しかったです。シンクロだけでなく、リングアクトもステキでした。
そして、ロシアのアクターの方々の身体の美しさ...うっとりです。
全部説明するには、私の文章能力では不可能(笑)
東京公演はSOLD OUTですが、他の公演は、まだ空き席あるみたいなので、是非是非観てください。私も、東京の追加公演のチケットを再度、購入しようかと検討中...

シャングリラは、ⅠはDVDで観て、Ⅱ、Ⅲは実際にコンサート会場で観ています。
私は、Ⅰが一番に感じるのですが、それは、DVDの編集が素晴らしかったせいかもしれません。
夫は、Ⅲが良かったと言っておりました。

Ⅲは選曲がしぶいです。最近のユーミンのコンサートはライトな方の比率が増えてるので、ほとんど知らない曲だったって人もいるのではないかと思います。ちなみに6/30は以下の曲でした。一応、初出アルバム名も記述しました。たぶん、他の公演でも、それほど変わらないと思います。たぶん...

グレイス・スリックの肖像(昨晩お会いしましょう)
Happy Birthday to You ~ヴィーナスの誕生(DAWN PURPLE)
ようこそ輝く時間へ(PEARL PIERCE)
ハルジョオン・ヒメジョオン(紅雀)
インカの花嫁(DAWN PURPLE)
朝陽の中で微笑んで(THE 14th MOON)
時のないホテル(時のないホテル)
BABYLON(DA・DI・DA)
12階のこいびと(流線形'80)
別れのビギン(Cowgirl Dreamin')
Delphine(KATHMANDU)
Northern Lights(Wings of Winter,Shades of Summer)
時はかげろう(天国のドア)
SAVE OUR SHIP(天国のドア)
SHANGRILAを目指せ(NO SIDE)
真夏の夜の夢(U-miz)
アンコール
人魚姫の夢(新曲)
Carry On(TEARS AND REASONS)

しかし、ユーミンの客層は広い!子供からおじいちゃんまで(笑)
若者の男だけの集団とかもいて、なんか不思議な感じでした。

残念だったのは、アンコールが1回で終わってしまったこと、終幕の放送が入ったとたん、ほとんどの人がアンコールの拍手をやめてしまったので、あっさり終わっちゃいました。初日なのに寂しい;;
今までのユーミンのコンサートだと、1回目のアンコールの後、全員で再度アンコールにこたえて数曲、でさらに、武部さんと二人で、ピアノ伴奏で静かな曲を一曲って感じだったのですが...
シャングリラは普通のコンサートとは違うから全体の統一感とかのためにそうなってるのかもしれないけど、本当に残念な気分でした。アンコールの拍手を出演者側も期待しててガッカリなんじゃないかと心配してみたり...
でも、今日のユーミンは、ちょっと、のどの調子が悪かったみたいなので、明日からの長丁場に備えて、お休みしてもらった方がいいのかな~と思ってもみたり...

もう一つ残念だったのは、武部さんが全く見えなかったことかな(笑)どこにもいないなぁ~と思ったら、便宜上の正面側にいらしたみたいで、そこは、柱の影になっていて、私の位置からは全くみえなかったのでした。まさかいないなんてことないよなぁ~と思っていたのですが、最後の全員紹介の時にはじめて、正面にいらしたことに気づきました。

あと、Goods売り場が大変なことになってました。コンサートは、18:30頃終わったのに、パンフレット買って会場を出たのは、19:40ぐらいでした。コンサート前にも長蛇の列だったし、Goods購入の方は、早めに会場に行って買うのをオススメします。ただ、これは、公演会場によって異なると思います。昨年のコンサートは、東京公演に行きましたが、パンフレットはすごくスムーズに購入できました。

いろいろ書きましたが、ユーミンのコンサートツアーの初日に、2列目で参加できたことは、私の人生の中でかなり思い出に残る出来事です。初めてのユーミンのコンサートは神戸で1列目でした。約20年前の出来事(笑)その話はまたいつか...

|

« はじまりの日 | トップページ | SEASONSCOLOURS-春夏選曲集- »

コメント

こんばんは。
私は7月に広島に参加します。
質問なのですが、コンサートは何時間ありましたか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

投稿: とも | 2007年7月 3日 (火) 23時38分

>ともさん

さっそくコメントありがとうございます。始めたばっかりなのでコメントに大喜びしています。
さて、ご質問のコンサート時間ですが、6/30は16:00開演で、18:30頃アリーナの外に出たことを記憶しています。開演が若干遅れたので実質おおよそ2時間と思われます。
私の場合は、そこからGoods販売に並んで、結局ホールを出たのは、19:40でした。
広島公演楽しんでくださいね。
では、これからもよろしくお願いします。

投稿: Yukino | 2007年7月 4日 (水) 08時14分

ありがとうございました。
母と姑と3人で行く予定です。
本当は二人の母にプレゼントしたのですが、
テレビでシャングリラの特集を見て
どうしても行きたくなったのです。
スタンドの1列目なのですが
じっくり楽しもうと思っています。
これからも寄らせていただきますね。。

投稿: とも | 2007年7月 6日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424980/6986120

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリラⅢ行って来ました:

« はじまりの日 | トップページ | SEASONSCOLOURS-春夏選曲集- »